リタイアチャンネル・FIRE日記【10年でセミリタイア】

リタイアするための情報をわかりやすく丁寧に綴って行きます。

息子がスマホゲームに高額課金した話【現在進行形】①

はじめまして。30代家族持ちの風通のサラリーマンリタイアです。

 

今回は、そろそろ新しいブログでも始めようかなと思っていた矢先の出来事です。

まじで最悪なんで聞いていただけたらメッチャ嬉しいです。

 

昨日の朝、いつもどおり通勤していると妻から着信があり、嫌な予感、、、

電話口では、

妻「いまポスト見たらクレジットカード会社からすごい金額の請求が来てるんやけど!!!」

 

妻「もう信じられへん、、、何これ意味わからん、、」

 

妻「あーくん←(息子)がやったって言ってるわ、またやわ。もう死にたい。」

 

俺「なんとかするから、だいじょうぶやから」

 

こんな会話をしながら会社に到着して、朝の仕事をこなし落ち着いたところで

にLINEで連絡。

俺「どんな感じ」

 

妻「12月からで合計で60万くらい、ホント無理、、、もう死んでいい?」

 

俺「いやいや、大丈夫やから落ち着いてや。一旦消費者センターに相談するから分かってる範囲で詳細教えてもらえる?」

妻からの詳細を一旦整理してみると、

 

通話アプリ(18禁)

ドッカンバトル

プロジェクトセカイ

その他3アプリ

 

請求金額

12月 10000円

1月  360000円

2月  260000円

計   630000円

 

え?マジですか?

 

てことは受験中もやってたってこと?いったいどないなってんねん!!!!!

 

でも実はこれが初めてじゃないんです。

昨年の夏にも同じことがあり、息子も反省しもうしない言った矢先の出来事なんです。

結構書いてて辛いのですが子育て世代の誰かの役に立てればと思い思いのまま綴ってみます。子供とスマホやゲームとの向き合い方と対処の仕方の参考になれば幸いです。

 

夏の事件の話もできればと思いますのでまた見に来てください。

ありがとうございました。